確定申告開始


 あっという間に新しい年も1ケ月以上経ちました。

 新年の目標を既に挫折した方も(私ですが)、旧正月でリセット。もう一度新しい新年として心機一転がんばりましょう!

 昔は、旧正月と節分は同じ日と勘違いしていましたが、旧正月は旧暦における元日で、節分は立春の前日だそうです。
 節分には、しっかり恵方巻も食べましたし、確定申告に向けて準備は万端です!
    

 毎年のことですが、2月16日(今年は2月18日)から3月15日が確定申告の提出期間となります。

 ただ、還付申告については2月16日まで待たなくても、年が明けた1月1日から提出することができます。
 大城税理士事務所でも、還付申告のお客様は既に提出しています。
 還付申告の方は、早めに提出してすっきりしましょう。
   

 これからどんどん忙しくなるのですが、事務所のお客様とは別に、毎年、確定申告の無料相談会場のお手伝いに行っています。

 今年は、2月22日(金)に東海市の東海商工会、2月28日(木)は大府市役所です。

 東海市・大府市に居住されている方は、よろしければ相談に来てくださいね。
(税理士は何人か待機していますので、私を指名することはできませんが)

   
 自分のお客様は当然ですが、相談会場でもスムーズに皆様のお手伝いができるように、これから1ケ月、集中して頑張りたいと思います!