支部旅行

最近、固い話の少ないブログですが、本日も遊びネタで。
 
毎年11月頃に行われる税理士会の旅行に行ってきました。

税理士会は、国税庁ごとにおかれるもので、さらに税務署ごとに支部があります。

名古屋国税庁は、特例として二つの税理士会があります。

ひとつは名古屋市と岐阜県、事務所がある大府市とお隣の東海市以北の知多地域を含む名古屋税理士会です。

もうひとつは、東海税理士会で、三重県と静岡県、名古屋市と地帯息を除く愛知県が範囲です。
 

私は名古屋税理士会の半田支部です。

名古屋市には9つの税務署があるので、9つの支部があります。

半田税務署は、大府市・東海市から半田市と知多郡を含むので面積は一番大きいですね。
 
 
話がずれましたが、この支部ごとに毎年日帰り旅行にいっています。

一昨年も行った信楽焼付近と、今回初めての御在所ロープウェイでした。

旅行は11/5(火)に行ったのですが、麓はもちろん、ロープウェイの上も紅葉はあまり見られず、ちょっと残念でした。

ただ、写真の通りとても天気が良かったので、とても気持ちが良かったです。

毎月1回支部会があるのですが、バスに乗って外に出ると、普段とは違う話ができます。
あまり話す機会のなかった方とも話せて、とても有意義な旅行でした。
 

これから紅葉シーズン本番ですね。

紅葉がきれいな分寒さが厳しくなりますので、防寒着をしっかり用意してお出かけくださいね。